S412Mタウンエースのオイルフィルター(オイルエレメント)位置が分かりづらい

タウンエースの給油口

2019年からS412Mタウンエースに乗ってます。中古車購入で納車されたのですが、まず最初の難関は給油口をどこで開けるのか不明だった事です。運転席ドア側シートベルト裏側に隠れてました。これもなかなか情報無かったですね。

オイルフィルター(オイルエレメント)位置

さて本題です。オイルフィルターは買いました。でも取り付け位置を検索してもなかなかヒットせず、自力で探しまくったらありました!運転席と助手席の中間位置くらいの所に下向きで付いてます。

車屋さんやディーラーさんはすぐ分かるのでしょうが、Googleではサッと見つかりませんでした。そんな事もあるんだな〜と知る事ができました。

当然ジャッキアップが必要な場所ですが、楽をするためにジャッキアップを出来るだけ避けて何とか方法を見つけたいと思います。今回は交換見送りましたので、道具を購入し次回追記したいと思います。

とりあえず、同様のお悩みを持った方々のために場所だけ載せておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる