Gopro Fusionでバイクレース動画

初代GoproからHERO2、3と購入し、間が空いて今回キャンペーン価格で購入したのがGopro Fusionです。Gopro8も出ましたね(汗)更にはGoproMAXも。

目次

GoproFusionってどうなの?

GoproFusionってどうなの? バイクに搭載することできるの?搭載するとどんな感じ?やってみました。

結論から言いますと、はじめて手にした感想は「でかい!!重い!!」でした。約75x75x40mm、220gです。はたしてバイクに搭載できるのか??ちょうど友人のマシンのGoproもどきマウントがそのまま付けました。メーターが多少見にくいなどの存在感はありますが、その不利な状況を我慢するだけの映像が撮れるのです。

それでは実際の動画をご覧ください!(スマホの方はチャンネル登録して頂きYou TubeアプリやVR
ゴーグルで見てくださいね)

蛇足ですが、笑ってしまうような不思議なことがひとつあります!映像を見ると、このデカくて重いカメラ本体の存在が理像内から消えさってしまうのです。

キャンペーン価格から更に値下がりしている理由を考察

定価が8万円だったものがキャンペーン価格で半額になってました。現在は更に値下がりしています。その理由はなぜか?!使ってみて感じたのが、データ量、編集の手間、変換までの時間、動画サイト等へアップ完了までの時間、全てにおいてモンスター級でした。2018年購入のゲーミングPCで作業しているにも関わらずです・・・手軽に撮って手軽にアップ!ができないと皆が気づいたことが今回の値下がりの理由かと思われます。合わせて8とMAXの発売も関係しているのは明らかでしたが・・・

この動画を見て、買う前に試してみたい!!と思った方はお問い合わせください。編集まで含めレンタルいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる