増加する高齢者のお一人暮らし。

庭がとても広いお宅なのに普段住んでるのがおばあちゃん1人。こんな感じのお住まいは年々増えて行くと思われます。いや、もう多いはずですね。

スズメバチが庭に頻繁に来るとのことで観察したところ、アリの巣と化していながらもかろうじて生きている梅の木を、数種類のスズメバチが好んで巣の材料として取りに来ている様子でした。今回ご依頼主は息子さんなのですが、スズメバチが怖くて庭の手入れが出来ずちょっと放っておいたら手がつけられない状態になってしまったとのことです。

雑草や庭木が伸び放題なので、誰が見てもやることは手に取るようにわかります。まずは草刈り、庭木の手入れ。梅の木も切ってしまいたいとのお話でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる