3Dプリンターで出来ること

時代が進み、手軽な価格で3Dプリンターが購入できる時代となりました。ただ、安いにもかかわらず購入を躊躇する方も多いようです。そう、うっすらと「3D設計」をしないといけないという現実が頭をよぎるからでしょうか。そんな不安を抱えてるくらいなら買ってしまえ!と言いたいところですが、設計から製作まで思いを形に!私が引き受けます。

設計3,000円~  試作1,000円~

写真はアルミフレームのデータですが、これ、強度とかそれほど重要でない場所で樹脂で出来てても問題ない場合軽量化につながるな〜など、色々思いつきます。

あと、10年以上ボリューム、トーンツマミが無かったギターにローレット付きのツマミがひとつ付きました!ローレット、細かく設定しすぎました(笑)

アイデアは次々と出ますが、CADスキルが追いついてません!頑張ります。試しにシリコンシーラント用のノズル作ってみました。作りながら思いついたのはキャップでした。見たことないし(笑)次回チャレンジしてみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる